通常PCで閲覧するようなサイトを WebView でキャプチャを以下のように取得して、
これを DialogFragment 上で ImageView に表示しようとしたら、
W/OpenGLRenderer(12674): Bitmap too large to be uploaded into a texture
を延々と繰り返し表示できなかった。
Picture picture = mWebView.capturePicture();
Bitmap bitmap = Bitmap.createBitmap(picture.getWidth(), picture.getHeight(), Config.ARGB_8888);
picture.draw(new Canvas(bitmap));
// Bitmap を setImageBitmap で表示
大きいサイズは、OpenGL の描画で処理が追いつかない??
http://developer.android.com/guide/topics/graphics/hardware-accel.html
ここに書いてあるように、AndroidManifest.xml で、
Application level で、
<application android:hardwareAccelerated="true"
と書いているだけで、今回のような DialogFragment 上ではまだダメだったので、
Activity でも指定
<application android:hardwareAccelerated="true">
<activity ... />
<activity android:hardwareAccelerated="false" />
</application>
これで表示できるようになった。
でも、今回のケースのようにDialogFragment のView 上で発生したことの対処だから、
結局、
myView.setLayerType(View.LAYER_TYPE_SOFTWARE, null);
で対処した。